gyao youtubeのストリーミング動画保存ダウンロード

ストリーミング動画を高速、高画質で保存ダウンロード
Gyao、YouTube、Yahoo動画、ニコニコ動画も簡単ダウンロード保存

2007年03月05日

ストリーミングラジオ・TV ShoutCastを保存

いろんな国のインターネットラジオが聴けるShoutCastというサイトをご存知でしょうか?

現在は、世界中のラジオ局が登録されているそうですよ、スゴイですね!!

今回は、このShoutCastで放送されているストリーミングをダウンロードする方法を紹介しちゃいます。

いつものように、僕はストリーミングをダウンロードする時にはMPXを使っています!

実は僕の使っているエクストリーム版だと、最初からShoutCastプログラムが入っているんですよ。

つまり、わざわざサイトに行って、ラジオを再生させてダウンロードするっていう手順を踏まなくてもいいという。

しかもタイトルも自動的に検出して、ファイル名にしてくれます。

モノグサな僕にはぴったりです(笑)

MPXの番組ガイドをクリックするとズラっとプログラムが並んでいます。

ジャンル別になっているのでわかりやすいです。

よさげな番組があったら、その番組名をクリックして「ダウンロード」ボタンを押すだけです!

WinAMPを設定していると「再生」もできますよ♪

MPX自動検出・自動ダウンロードMPX2

タグ:Shoutcast
posted by gyao youtubeの保存の会 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ 録音 保存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

